眠れぬ夜のまよいごと

twitter:@nontan1012

OLっぽくお弁当とか載せてみたいと思ったけど地味だった

会社に持ってったごはん^^(通常スタイル)

f:id:kaa0x0naa:20150118204945j:plain

根菜スープにジバニャン♡!!と、玄米おにぎり。

もっと、、、もっと上手にできなかったのかな、、、

練り物でジバニャンって難しいのかなwww

似てないけどかわいい。

 

とても30歳の弁当とは思えない。泣きそう。

 

会社にはいつも大体、野菜ゴロゴロスープばっかり。

サーモスのやつに入れてるんだけど結構量も入るし、冷めないしでイイ!

 

女子力高めなキレイなお弁当もステキなんだけど、

朝は一分一秒でも長く寝ていたい・・・・!!!!

ほぼ終電で帰るのもあって、睡眠ラブ。

 

なので、大量に作って、朝は温めるだけでいいやつしか作らないです。

 

あとは、

f:id:kaa0x0naa:20150128092306j:plain

ふかし芋!

ダイエットにいいと聞いてもぐもぐしてます。

炭水化物だけど、吸収が遅いらしく、ビタミンもたっぷり入ってて、

食物繊維もばばーんと入ってて腹持ちもいいから意外とダイエットに向いてるみたい。

でも、一日150グラムまで。小さめの芋1本くらいかなー

 これ以上食べると太るらしい。

 

なんだろう、この色気のないランチ・・・

 

は!でも今日は、大量に作ったガパオライス弁当をば!

f:id:kaa0x0naa:20150114121102j:plain

↑一心不乱にガパオを作ったらとんでもない量を作り上げた。

軽く10食分くらい冷凍庫に眠らせてある。

ガパオ好きだからいいのです。これもダイエット食を兼ねて、

肉よりもほぼ野菜とキノコのガパオなのだ!!

 

玄米とさつまいも食べると便通ものすごく良くなるから、

いいデトックスになるよー

 

去年からの蓄積、、

あと4キロ痩せるまで頑張ってふかし芋食べるよ!!

 

白米中毒の私からすると、、すでに辛いんだけど。

あと、、、4キロのため、、、、震

 

 

でも、昨日は会社の上司の方からご馳走になった、

鯛づくしランチめちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:kaa0x0naa:20150128092019j:plain

昼から刺身最高!