眠れぬ夜のまよいごと

twitter:@nontan1012

夢が無いのはそんなに悪い事なのかしら?

昨日は会社の新年会&新人歓迎会で立食パーティーでした。

システム会社なんだけど、みんな本社で作業してるわけじゃないから初めて見る人たちが多かったー^^

やっと、顔と名前が一致しそう。←

 

パーティーで蟹と海老を食べまくってたら、

蕁麻疹みたいな発疹ができはじめてきて。

まさかアレルギーになっちゃったのだろうか・・・・

海老道楽とかできないかな?って思うくらい海老が好きなのに!!

蟹も好きなのに!!!!

次もなったら病院で検査してもらいに行こうかな。

 

で、新年会後にたまにゴハンとか行ってた男友達(40半ば)と飲もうってなってたから、行ったらまさかの仕事仲間的な人(50半ば)もいて、まぁ、いっかーとか思って邪魔しちゃ悪いし一杯飲んだらおいとましようと思って席についたんだけど、

 

その仕事仲間の人がすごく失礼な人でびっくりした。

 

「君は何を楽しみに生きてるの?人って目元にそれが現れるんだけど、君にはそれが見えないからさー何を楽しみに生活してるのかと思って^^」

「へぇー^^目元でそんな事も分かるんですね!」

「君は夢ってなに?」

「(初対面のあなたに語るような素晴らしい夢は)特に無いですかねー?夢っていうより、願望なら少しありますよ^^」

「夢が無い人はダメだよ、夢が無い人間は理想が無い、理想が無い人間は成功しないよ。想像力とか無さそうだもんね。」

「そうなんですね^^」

「僕ってオーラあるでしょー?見える?」

「ぅーん、、ごめんなさいwそういう能力無いから見えないですー><」

「ふぅん(残念そうに見られる)」

「ほんとごめんね、ぶっちゃけ言っちゃうと、君からはオーラ見えないな。疲れてるの?最近楽しい事とか感もしてないし、遊んでないでしょ??俺、いろんな人と接する機会が多いからさー。

オーラある子はやっぱ分かるんだよね。キラキラしてるから。」

「そうなんですねー^^オーラ見えるとかもはや占い師の域ですね!」

「あと、君さー、かわいいのになんか残念だよね。今の若い子ってこーいう子多いんだよね。

てか、前髪でなんでそんなに顔隠してるの?隠してるって事はなにか隠したい部分があるんでしょ?君、自分に自信無さそうだもんねー。あと、セットしてるのかもしれないけど、なんか重いよね。もっとさっぱりしたほうが良くなるよ。もったいないなぁー」

「明日美容室行く予定なんで、のびただけですよー。

あと、ケープが切れて前髪落ちてくるだけです^^」

「ちょっと前髪あげてみてよ。」

「肌荒れてるんで嫌です^^」←答える気を喪失した

「まぁ、ごめんね、俺、はっきり言っちゃう性格だからさ!

俺はこういう人間なんだよね。良かったらまた飲もうよ^^

出来れば、次はお友達とかも連れてきてくれたらうれしいな。」

「あははー^^友達に悪いから無理ですー^^」

「まぁ、文句があるならあとでコイツにいっぱい言っといてよ^^」

 

な・・・な・・・な・・・・・

何様だーーーーーー!!!!!怒

 

初対面で、尚且つ仕事仲間が連れてきた四半世紀年下の女によくぞそこまで言えるな。。。

54にもなって性格悪いしデリカシー無さ過ぎてびびった。

仕事じゃなく、プライベートでこんな不快な飲みをしたのは初めてだ・・・。時間がものすごくもったいなかった・・・涙

そして、全くフォローしない友人にも引いた。。

仕事仲間で年上だから逆らえない関係なのかもしれないけど、

俺、家遠いから先に帰るけど、二人で飲んでなよーとまで言われ、

私の友達でも無い初対面でボロクソ言われた奴となんで残らないといけないんだ!!!!

と、思って、私が光の速さで帰った。

またね!

と、言われたけど、「さようならー(永遠に)^^」

 

と、友人の電話帳削除した。

くそぅ!ムカつく!!

なにが次回はお友達も^^だ!!

不快になるの分かってるのに、なぜ私の大事な友達を誘わなきゃならんのだ。お金もらってもお断りだーーーー

今まで出会った50過ぎた方は紳士な人ばかりだったのに。こんな人もいるんだな、、、と、悲しい気持ちになった。

前に夜の仕事してたんでしょ?聞いたよーと言われたんだけど、

そこで、

「ソープ??君不幸そうだからソープにいそうだよね」

って言われて余計にムカついた。

全国のプロのソープ嬢様に謝れバカヤロウが!!!

 

二度と会うことはないけど、久しぶりにイラっとしたな。

奴が何か言う度に、脳内でマーチンの、

違う違う!そうじゃ、そうじゃなぁーぃー♪

部分だけを流す遊びにシフトし始めた。

おかげで少しイライラが軽減された・・・ありがとうマーチン。

 あーいう人は友達できるのかな。

人によって態度変えるみたいだからいるのかな。

 

夢が無いと言った事をとても非難されたけど、

みんなそんなに夢を持ってるんだろうか・・・

人生は短いから、私は好きな人たちと一緒にほっこりのんびり生きたいだけなんだけどな。

刺激なんてそんなにいらないし。成功とかも興味ないし。

会社を設立して大儲けして成功するぞ!!!とかも思ってない。

 

出来れば結婚出来て、素敵なお部屋にぬくぬく住みたいな^^住めたらいいなぁー。出来れば犬も飼えたら嬉しいっす。文鳥でも可!

くらい。

 

夢があるのは素敵なことだけど、

無いって言った人の事を不憫そうに見るのはどうかと思うな。

 

そんな金曜の夜でした。