眠れぬ夜のまよいごと

twitter:@nontan1012

バケモノの子と東京タラレバ娘

土曜日に、私の大好きな友人と遊んできた!

今回は映画へー^^♡

時間が都合いいもの探してたら、丁度観たかったバケモノの子があってこれに決定!

めっちゃ面白かったーーー映像きれいーーーー

絵も細部にまでこだわってて(建物の中の人とかもちゃんとリアルに動いてたりだとか)毎回毎回、制作の人達、、お疲れ様です、、、!

って気分になる。



すごく面白くて大好きなんだけど、

サマーウォーズ以外いつもちょっともやもやが残るというか、

観てるとどんどん悲しい気持ちになるというか、

なんとなく報われない人達がいるように思う。

 

おおかみこどもも、ハナはまだアラサーなのに、あの田舎でこの先ずっと一人で暮らしていくのかー、、老後、めっちゃ不安・・・とか。

(ハナとだいたい同じ年だから思うのかもしれん。)

バケモノの子も、熊てつとずっとバケモノの世界で生きてって欲しかったよーーー!

なんだよー付喪神ってーーーー!バカーーーー!!(涙

バケモノの世界で幸せに暮らしてよーーーーー!!!

って思ってしまって。号泣。

 

ジブリとかと違って、舞台にリアリティがあるから余計そうなのかな?

今回も渋谷の街がそのまんまだったしな。

ジブリは異世界すぎて、最後は一応ハッピーエンドか、スカッとする内容が多いからいい気分で終わる事の方が多い。

 

で、お家で旦那様と赤さんが待っている友達とは少しお茶して、夕方に解散。

友達が出産してもうすぐ一年くらい経つけど、なんでだろう、未だに信じられない。笑

 

で、帰りに友達から教えてもらった読むと辛すぎて自殺したくなるらしい。

私も読みたいけど怖すぎて読めない。

っていうこの本を買って帰宅!笑

 

東京タラレバ娘(1)

東京タラレバ娘(1)

 

 

主に泣いてます。以来この人の作品初めて買ったな!

海月姫は映画しか見てないなー。

(バイト先が撮影で一瞬使われてたのでひいき目で見たwww)

 

ほんと、読んだ感想はもう、

ボコボコに殴られた挙句、崖から突き落とされて雷に打たれた感じ。

 

私もあの時こうしてれば、とか。

あと3キロやせたら、だの。

タラレバ言って女子会してました、、猛省してます。

30からは愛するより、愛されるほうを選ばないとダメだというのがチクチクきてる、、

この漫画の一語一句が胸に突き刺さってくるよ。

でも、アラサーは読んだ方がいいかもしれない。

 

でも、私はこの漫画の3人よりも、こんなに仕事でお給料もらえてもいないし、

交際も半年以上続いた事もなくて。

もっともっとダメな層にいるんだと思う。

 

ぎゃーーーーーッッ

 

このままだと本当に孤独死だよーーーーーー!!!号泣

 

作中の、

 

-私たちには時間がないらしい-

 

が脳内で反芻してます。吐