眠れぬ夜のまよいごと

twitter:@nontan1012

いいこいいこ、どうでもいいこ

f:id:kaa0x0naa:20150128092145j:plain

お気に入りのアンソロポロジーのマグカップ、

私のイニシャルのKと、字体が好きなA。

Tと、Qも可愛くて迷ってたんだけど、売り切れてしまって('A')、

ゴールドはクリスマスにしか発売しないみたいだから買えてよかったー^^

結構大きいから、めちゃくちゃ入るし。

夜更かしして読書や映画を見る時にめっちゃいい!

花瓶にしても可愛いだろうなー♡

 

***

去年、仲良しの友達が出産したんだけど、

友達と共通の知り合いの、Kさん(理想の旦那すぎて神と呼んでいる)に、

「生まれたんだよー^^!いいこに育つといいなぁ♪」

 と言ったら、

 

「のん、ただのいいこって言っちゃダメだぞ!

 いいこいいこ、どうでもいいこに育っちゃうからなー」

 

「Σ('A')!」

 

安易に、いいこっていう言葉をよく使ってたから、

はっとしてしまった。

Kさんはいいこっていう言葉を使う時は、

いつも丁寧に、他の素敵な言葉を添えてくれている・・・!

さすが従業員しこたまいる会社の社長・・・!

言う事が核心をついてくるから、たまに人生相談したくなります。笑

「ちなみに、いいこいいこ・・・都合のいいこにもなるぞ・・・。

 どーだ、身に覚えがあるだろう(゜゜)!」←鬼

「ぅわあああああああああ(/_;)!!!

 もう二番目は嫌ですごめんなさいーーー(/_;)!!!」

 

私も、これからは言葉は丁寧に使おう・・・!

と、思ったのでした。そして、自分がただのいいこと呼ばれないよう・・に!笑