眠れぬ夜のまよいごと

twitter:@nontan1012

ランチ事情

会社でのランチはちょっと前まで、脂肪燃焼スープ(味が薄くてまずい)をサーモスのスープジャーに詰めて持って行ってたんだけど、

 

さすがに味が飽きた。

 

トマト味のスープ好きじゃない!←

 

最近はどんどんどんどん楽なほうへーに流れてってw

f:id:kaa0x0naa:20150701091957j:plain

まず、ささみといろんなキノコとだし汁でスープのベースを作ってジップロックに入れて一食分ずつ冷凍!

 

レタスとかほうれん草とかキノコとかを野菜ごとにジップロックで冷凍している(野菜ばっかりで冷凍庫ぱんぱん、、、)ので、それを毎朝食べたい野菜を好きなだけ凍ったまま入れて煮る。

 

卵も好きなので、ちょっと固まるくらいまでぐつぐつ。。

 

ベースがだしなので、気分で醤油をたらしたり、

味噌チゲにして持って行ってます。

(味噌はカロリー的にどうなのだろうか。。?)

 

脂肪燃焼スープより、全然美味しい!

カロリーは分からないけど、美味しい!

キャベツもトマトも入ってないから脂肪燃焼してない気もするけど、、

せめてと思い、お米は朝ごはんだけしてるから、、

少しずつ体重落ちてくれるといいなぁ。

 

だしはこれを使ってます。だしだけでもめっちゃ美味しい!

本も出てるだけあって。うまーい♡

 

味噌チゲの素はもう何年も使っているこれw

スンドゥブに最初はまっていたんだけど、味噌も美味しい^^!

新大久保行ったら必ず買ってます♩

 

最近のおやつはベビーチーズとするめとナッツ。

完全につまみ。。