眠れぬ夜のまよいごと

twitter:@nontan1012

きょうもカレー

今週のランチは今のところずっとカレー:)♩

この前作ったのが無くなりそうだったから、昨日の夜中にカレーを作り始め。。w

今回はささ身とセロリのカレー^^♪

ささ身買ってたの忘れてた・・・ので、全部投入。

オイルはココナッツオイルで作ってるからきっと、、、ヘルシーなはず!

しょうがもたくさん入れたし。

お米も玄米だし。・・・・早く痩せたい。

f:id:kaa0x0naa:20150205091224j:plain

 

昨日、欲しい本があったから本屋さんに立ち寄ったんだけど、

お目当てのコレが無くて。

どんだけカレー好きなんだよ。

このシリーズとっても好き^^!

アンソロジーおやつとか、お弁当バージョンも良かった。

でも、無かったので、これを買ってきました。

逢沢りく 上

逢沢りく 上

 

 逢沢りく!めっちゃ読みたかったのだ!

上・下巻買ったから日曜日にゆっくり読むんだー^^

本屋貸し切って一日中だらだらしてたいなー

本屋で一番好きなのはお料理本と、図鑑コーナーです。

この前マツコの番組でも図鑑の世界やっててテンション上がったけど、最近の図鑑は美しくていいね!

番組でやってた元素の図鑑も持ってるけど、宝石図鑑とかも好き。

あと、海系と植物図鑑が好き。

図鑑はワクワクするから好きです。

初めて父に買ってもらった図鑑は、人間図鑑。

臓器とかめっちゃ詳しく描いてあるやつ。

父よ、、、なぜ誕生日にそれをチョイスしたんだ。。

めっちゃ読んだけどさ!

 

そうそう、無性にカレーが食べたくなる時って、風邪をひく前兆っていうのを結構見るんだけど、ほんとなのでしょうかね?