眠れぬ夜のまよいごと

twitter:@nontan1012

土曜日は充実してました

一昨日の土曜日は、2か月ぶりに美容室へー。

お昼からゆっくり高円寺まで行ってきたよ!

f:id:kaa0x0naa:20150706091505j:plain

今回もかわいくしてもらいました。

毎回、形も色もほぼおまかせ。

めっちゃ短い感じがするけど、すぐ伸びるしいっかー:)♪

夏だし!

これ以上顔が丸くなったら大変な髪型だから戒めになる・・・。震)

 

で、帰りにお気に入りの生活雑貨屋さんで小皿とかスープ皿とかスプーンをゲット♩

f:id:kaa0x0naa:20150706091848j:plain

くまさんと鳥さんの小皿。欲しかったのー!

でも、くまさんのほうの印刷具合がまだらで気になったけど、、

残り2つだったからげっと。

味わいとして愛着わいてくることを願おう、、

と、アネモネの箸置き^^(私用)

箸置き探してたのです。

よく見る小さい箸置きじゃなくて、ちょっと梅干し1つくらいのせられるようなサイズのもの。

お花かわいいなぁ^^

水々しい青色も好み。

 

そして、欲しかったスープ皿。

朝ごはんのさくらんぼのっけたのしかないけど、

めちゃくちゃいいサイズ感で深さも丁度よくて使いやすい。

肉じゃがでもシチューでもなんでも合いそうー^^

f:id:kaa0x0naa:20150706091517j:plain

 

 

+++

 

で、夜は友人が働いているシミュレーションゴルフバーでシャンパンの試飲会をするからと、誘ってもらったので友達二人で行ってきました^^!

お料理もたくさん出してもらっちゃって。。♡

シャンパンも3種類も飲めて幸せ♩

ずっとやりたかったゴルフもちょっとだけやらせてもらったーー!

ゴルフバーの店長さんも優しくて教えてくれたからわかりやすかったです。

ゴルフめっちゃ楽しかったぁぁぁ^^♪

打ちっぱなし早く行きたいよー

 

で、楽しい事の後にはショックなことも、、、

試飲会でお料理たくさん出た中で、エビ料理もあったんだけど、

帰りの電車で発疹がめきめき出てきて。。

カニは前になったんだけど、まさかのエビまで、、、。涙

エビ大好きなのにーーーー涙

むしろ一番好きなのにーーーー号泣

今までたくさん食べてきたからかな。

キャパオーバーになったのだろうか。。。

 

今度、アレルギー検査行ってみようかな。